月替わり"こだわりのシングルビーンズ" 
6月限定コーヒー豆 ケニア AA ルイスグラシア

6月限定こだわりのシングルビーンズ 『ケニア AA ルイスグラシア』
産地や農園の風を感じながら、ネルドリップ抽出のこの香りを味わってみてはいかがでしょうか。

月替わり
月替わり "こだわりのシングルビーンズ" 
6月限定コーヒー豆は、『ケニア AA ルイスグラシア』
 1杯 530円(税込)
生産地情報
アフリカ大陸東部の赤道直下に位置するケニアは、マサイマラ国立保護区など、野生動物の保護区が多数あり、サファリツアーを目的に世界中から観光客が訪れます。古くからアラブ人が東部海岸を支配していましたが、19世紀後半にドイツ、英国が進出、20世紀初頭には農業が急速に発展し、エチオピアから持ち込まれたコーヒーも栽培されるようになりました。
今回お届けのロットは、ケニア山麓(キリニャガ、ニエリ、エンブ、ムランガ、メルー、キアンブの6つの地域)で栽培されたもので、ケニアの産地の中でも標高が高く(1,500~1,800m)、昼夜の寒暖差のある気候で、かつ肥沃な火山性土壌を持つため、良質なコーヒーが産出されます。
製品名の「AA」はケニアコーヒーの規格で最高級グレードを意味し、「ルイスグラシア」はケニア山山頂付近の標高5,000mに位置するケニア山最大のルイス氷河の名称で、こちらも最高級であることを意味します。
香り味わい
オレンジ、ハーブのような香り、重厚なボディと甘みを伴ったクリーンな酸味、柔らかな酸味と甘みが長く続くのが特徴です。
今回お届けのロットは、ケニアコーヒー独特の力強い酸味とは趣を異にした「穏やかで上品な酸味と甘み、芳醇なアロマ」、を有しております。数量限定のため、なくなり次第終了となります。
挽き売りも致しますので、スタッフまでお申し付けください。(100g単位)
是非お見逃しなくご賞味ください。
TOPへ
GINZA Renoir 公式アプリダウンロード