貸会議室マイ・スペース予約システム

貸会議室プラザへのよくあるご質問

貸会議室プラザをご利用されるにあたってよくある質問をまとめてみました。疑問点の解消にお役立てください。

Last Update: 2015/04/01

貸会議室プラザは、2019年4月1日ご利用分以降、予約方法が変わります。ご利用日に応じたページをご覧ください。

ご予約方法

ご利用方法

オプション

店舗設備

ケータリング

キャンセル

お支払方法


ご予約方法

Q,予約は何時間からできますか?

A,1時間単位で最小2時間から頂けます。開始時間は00分又は、30分です。
(例:10:00~、13:30~)

A,前のお客様と後ろのお客様の間に、お客様の入れ替わりと準備のため、30分のインターバルを取らせて頂いております。

Q,3時間予約しましたが、2時間で会議が終わりました。予約を2時間に変更できますか?

A,恐れ入りますが、当日短縮分の室料はご返金できません。

Q,予約をキャンセル・変更した場合、キャンセル料はかかりますか?

A,ご利用日の10日前までは、無料でお取消やご変更を頂けます。
ご利用日の9日前~5日前まではご利用料の50%、
ご利用日の4日前~当日はご利用料の100%のキャンセル料が発生致します。
オプション(備品及びお弁当)のご予約につきましても同様となります。

Q,予約は24時間できますか?

A,インターネット予約は24時間ご利用頂けます。

Q,予約はいつからいつまでできますか?

A,ご利用日の90日前~10日前までご予約頂けます。その後はお問い合わせフォームよりご相談下さい。

Topに戻る


ご利用方法

Q,会議室に予約開始時間より前に入ることはできますか?

A,ご予約開始時間の10分前より入室頂けます。

Q,5名以下での利用はできますか?

A,貸会議室マイ・スペースと異なり室料のみでご利用頂けます。お部屋の収容人数以内でご予約下さい。

Q,飲み物や食べ物を注文することはできますか?

A,お飲み物は各フロアに設置しております自動販売機をご利用下さい。別途、ホットコーヒー又はアイスコーヒーのポットでのご提供やお弁当をオプション品としてWeb予約システムでご予約頂けます。

Q,室内のテーブルや椅子は移動できますか?

A,時間内にお戻し頂ければ移動してご利用頂けますが、お部屋の外には出せません。

Q,定員を超えた場合、椅子は用意してもらえますか?

A,原則定員以内でのご利用をお願いしておりますが、急な人数超過の場合はできる限りご用意させて頂きますので、店舗スタッフにご相談下さい。

Q,人数が変更になるのですが、部屋の移動はできますか?

A,ご利用日前に変更をご希望のお客様は、お問い合わせフォームからご相談ください。ご利用日の10日前を切っての大きいお部屋から小さいお部屋への変更はお受けできません。人数超過による大きいお部屋へのご変更は、できる限りご対応させて頂きますので、店舗スタッフにご相談ください。

Q,当日に時間の延長はできますか?

A,空室状況により、1時間単位でご延長頂けます。店舗スタッフまでご相談下さい。

Topに戻る


オプション

Q,プロジェクターの持ち込みはできますか?また、貸出しはありますか?

A,お持ち込み頂けます。貸し出しにつきましては、オプション品としてWeb予約システムでご予約頂けます。店舗・数量に限りがございますため、ご利用日が直前の場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。

Topに戻る


店舗設備

Q,携帯電話は繋がりますか?

A,地下の店舗・店舗の奥にございます会議室では繋がらない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

Q,インターネットは繋がりますか?

A,公衆無線LANサービスをご利用いただけますので、詳細事項は下記よりご確認下さい。
『公衆無線LANサービスに関するご案内』

Q,会議室の下見はできますか?

A,ご予約の入っていない時間帯でしたらご覧頂けますので、店舗へご相談下さい。

Q,コピー機はありますか?

A,店舗にてご用意しております。モノクロのみで、1枚10円です。

Q,備品の貸出しはありますか?

A,ホワイトボード(ペン付)を無料でご利用頂けます。その他備品の貸し出しにつきましては、お問い合わせフォームよりご相談下さい。

Q,店舗で荷物を預かってもらうことはできますか?

A,恐れ入りますが、盗難、汚損等の際責任を負いかねますので、ご遠慮させて頂いております。

Q,撮影はできますか?

A,会議室内でしたら、ご自由に撮影して頂けます。但し、公序良俗に反する内容や社会通念上問題のある内容の撮影は、ご遠慮頂いております。

Q,室内で音楽をかけても良いですか?

A,防音設備はございませんので、他のお客様のご迷惑になる音量でのご利用はご遠慮下さい。

Q,電源は使用できますか?

A,室内に設置してございますコンセントはご自由にご利用頂けます。延長コードが必要な場合は店舗スタッフまでご相談下さい。大容量の場合はご遠慮頂く場合がございますのであらかじめご了承下さい。

Q,エレベーターはありますか?

A,ご利用いただけます。

Q,禁喫煙はどのようになっていますか?

A,全室禁煙ですが、別途所定の場所に喫煙ブースをご用意しております。

Q,廊下に受付を作りたいのですが、可能ですか?

A,恐れ入りますが、他のお客様との共用スペースとなりますので、ご遠慮頂いております。

Q,駐車場はありますか?

A,恐れ入りますが、ご用意がございませんので、事前に近隣駐車場をご確認下さい。

Topに戻る


ケータリング

Q,お弁当のご予約

A,お弁当のご予約につきましては、Web予約システムでオプション品としてご予約できます。ご利用日直前のお弁当のご予約につきましては、お問い合わせフォームよりご相談下さい。

Topに戻る


キャンセル

Q,予約をキャンセル・変更した場合、キャンセル料はかかりますか?

A,ご利用日の10日前までは、無料でお取消やご変更を頂けます。
ご利用日の9日前~5日前まではご利用料の50%、
ご利用日の4日前~当日はご利用料の100%のキャンセル料が発生致します
オプション(備品及びお弁当)のご予約につきましても同様となります

Topに戻る


お支払方法

Q,支払い方法はどのようになりますか?

A,原則、仮予約後、期日までに指定口座にお振込をお願いしております。領収書は発行しておりませんので、お振込み後に発行されます「振込明細書」をご活用下さい。直前のご予約、ご変更の際は、ご相談にてお支払方法を決定させて頂きます。お問い合わせフォームよりご相談下さい。

Topに戻る