貸会議室マイ・スペース予約システム

貸会議室プラザへのよくあるご質問

貸会議室プラザをご利用されるにあたってよくある質問をまとめてみました。疑問点の解消にお役立てください。

Last Update: 2018/12/25

ご予約方法

ご利用方法

オプション 、ケータリング

店舗設備

お支払方法

キャンセル


ご予約方法

Q,予約は何時間からできますか?

A,1時間単位で最小2時間からご予約いただけます。開始時間は00分又は30分にて承ります。(例:10:00~、13:30~)

Q,前に利用しているお客様が退出したら、その直後から利用できますか?

A,お客様の入れ替わりと準備のため、30分のインターバルを取らせていただいておりますが、開始時刻の10分前からご入室いただけます。

Q,予約はいつからいつまでできますか?

A,ご利用日の90日前~2日前までご予約いただけます。

Q,前日・当日の予約がインターネットからできません。どうしたらよいですか。

A,フリーダイヤル:0120-037-464にて承ります。
フリーダイヤルの受付時間: 平日 9:00-18:00 / 土曜日 9:00-17:00
日祝日はお休みさせていただいておりますので、ご希望の店舗へ直接お問い合わせください。

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ご利用方法

Q,室料以外にかかる料金はありますか?

A,貸会議室マイ・スペースと異なり、室料のみでご利用いただけます。オプションをご予約いただいております場合は、オプション料金との合計金額がご利用料となります。この金額には消費税が含まれております。

Q,当日に時間の短縮・延長はできますか?

A,恐れ入りますが、時間の短縮はお受けいたしかねます。延長は、次の時間のご予約者様に支障のない限り、1時間単位で承ります。

Q,会議室に予約開始時間より前に入ることはできますか?

A,ご予約開始時間の10分前よりご入室いただけます。

Q,室内のテーブルや椅子は移動できますか?

A,ご自由に移動してご利用いただけますが、お部屋の外には出せません。ご了承ください。また、ご利用時間内に現状復帰をお願いいたします。

Q,定員を超えた場合、椅子は用意してもらえますか?

A,恐れ入りますが、お部屋の収容人数以内でご利用ください。

Q,利用中に時間の延長や、部屋の移動はできますか?

A,延長は、次の時間のご予約者様に支障のない限り、1時間単位で引き続きご利用いただけます。お部屋の移動は、改めて最小2時間以上のご予約をお願いいたします。

Q,当日、店舗に到着したらどうすればよいですか? 入室までの流れを教えてください。

A,店舗に到着されましたら、1階Cafeルノアールスタッフ又は3階受付スタッフまでお問い合わせください。お部屋へご案内いたします。尚、お部屋は施錠できませんので、鍵の受け渡しはございません。

Q,飲食物の持ち込みはできますか?

A,恐れ入りますが、ご遠慮いただいております。

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オプション 、ケータリング

Q, プロジェクターの持ち込み、又はプロジェクターを借りることはできますか?

A,お持ち込みいただけます。貸し出しにつきましては、オプション品としてWeb予約システムでご予約いただけます。前日・当日のご予約希望時は、フリーダイヤル:0120-037-464よりお問い合わせください。数量に限りがございますため、在庫切れの際は何卒ご容赦ください。
フリーダイヤルの受付時間: 平日 9:00-18:00 / 土曜日 9:00-17:00
日祝日はお休みさせていただいておりますので、ご希望の店舗へ直接お問い合わせください。

Q,飲み物や食べ物を注文することはできますか?

A,お飲み物は、各フロアに設置しております自動販売機をご利用ください。別途、オプション品として、ホットコーヒー又はアイスコーヒーのポットセットやお弁当をご用意しております。上記オプション品は、Web予約システムよりご予定日の2日前までご予約を承っております。

Q,会議室で出前をとってもよいですか?

A,恐れ入りますが、飲食物のお持ち込みによるご飲食はご遠慮いただいております。

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店舗設備

Q,Wi-Fiは繋がりますか?

A, 公衆無線LANサービスをご利用いただけますが、店舗では公衆無線LANサービスの利用方法等についてのお問い合わせは受け付けておりませんので予めご了承ください。詳しい内容につきましては、各事業者のホームページをご覧ください。
『公衆無線LANサービスに関するご案内』
尚、公衆無線LANサービスのご利用が必須のお客様は、事前に会議室の下見による接続確認をおすすめしております。

Q,会議室の下見はできますか?

A,ご予約の入っていない時間帯でしたら無料でご覧いただけますので、フリーダイヤル:0120-037-464又はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
フリーダイヤルの受付時間: 平日 9:00-18:00 / 土曜日 9:00-17:00
日祝日はお休みさせていただいておりますので、ご希望の店舗へ直接お問い合わせください。

Q,店舗で荷物を預かってもらうことはできますか?

A,恐れ入りますが、荷物の一時お預かり及び会場への郵送物のお受け取りは、盗難、汚損等の際責任を負いかねますので、固くお断りしております。

Q,撮影はできますか?

A,会議室内でしたら、ご自由に撮影していただけます。但し、公序良俗に反する内容や、社会通念上問題のある内容の撮影及び騒音の発生等で、他のお客様やビル使用者に迷惑を与える場合は利用をお断りさせていただきます。

Q,室内で音声を流しても良いですか?

A,防音設備はございませんので、他のお客様のご迷惑になる音量でのご利用はご遠慮ください。

Q,備品の貸し出しはありますか?

A, 全室にスクリーン、ホワイトボード、ホワイトボード専用ペン(黒・赤・青)、イレーサー、マグネットを常設しております。無料でご自由にご利用いただけます。

Q,電源は使用できますか?

A,室内に設置しておりますコンセントはご自由にご利用いただけます。延長コードが必要な場合は店舗スタッフまでご相談ください。但し、規模(照明・ストロボ等業務用の機材)によりご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。

Q,スクリーンはありますか?

A,全室に常設しておりますのでご自由にご利用いただけます。

Q,エレベーターはありますか?

A,ご利用いただけます。

Q,車椅子でトイレの利用はできますか?

A,介助者の補助をいただける場合は、ご利用いただけます。

Q,廊下に受付や案内板を設置したいのですが可能ですか?

A,恐れ入りますが、他のお客様との共用スペースとなりますのでご遠慮ください。

Q,駐車場はありますか?

A,恐れ入りますが、ご用意がございませんので、事前に近隣駐車場をご確認ください。

Q,喫煙はできますか?

A,全室禁煙ですが、5階に喫煙ブースをご用意しております。

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お支払方法

Q,支払い方法はどのようになりますか?

A,ご利用当日ご利用後に現金またはクレジットカード及び電子マネーでのご精算をお願いいたします。領収書をご希望のお客様は、ご精算時にお申し付けください。

Q,銀行振込はできますか?

A,ご利用料の銀行振込によるお支払いにつきましては、2019年3月31日(日)のご利用分にて終了させていただきました。お振込希望のお客様には誠にご迷惑をお掛けいたしますが、当日ご利用後に現金またはクレジットカード及び電子マネーでのご精算をお願いいたします。

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キャンセル

Q,予約をキャンセル・変更した場合、キャンセル料はかかりますか?

A,ご利用日の2日前までは、無料でキャンセルやご変更をいただけます。 ご利用日の前日・当日のキャンセル又は変更につきましては、室料(1時間の室料に利用時間数を掛けた金額)100%がキャンセル料として発生いたします。尚、前日・当日のオプションのキャンセルにつきましても、状況によりキャンセル料のお支払いをお願いする場合がございますのでご了承ください。この金額には消費税が含まれております。

Q,キャンセル料の支払い方法はどのようになりますか?

A,キャンセル料のお支払いは、ご利用予定日より1週間以内にご予約をいただきました店舗にて現金でのご精算をいただきますか、以下当社指定の銀行口座にお振込をお願いいたします。
※クレジットカード及び電子マネーではお支払いいただくことができません。
※銀行振込手数料は、ご負担くださいますようお願いいたします。
※銀行振込の際は領収書の発行ができませんので、お振込後発行されます振込明細書をご利用ください。

三菱東京UFJ銀行 高円寺支店
普通預金 口座番号0912805
振込先名 カ)ギンザルノアール

お客様の振込名義は、団体名またはグループ名の前に予約No.を付加してください。
例:予約No.が12345で、団体名が銀座ルノアールの場合は次のようになります。
【12345ギンザルノアール】

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