貸会議室マイ・スペース予約システム

ご利用規約

■ご利用規約■

下記のいずれかに該当する場合は、お申し込み取消または、ご利用をご遠慮いただきます。
ご予約後、あるいはご利用中にその事実が判明した場合はその時点でご利用をお断りいたします。
その際に生じた損害責任は、ご利用者にご負担を頂きますのであらかじめご了承ください。

  1. 申込時の予約者情報 (予約者名、法人及び団体名、ご住所、お電話番号、メールアドレス等)、 使用目的や使用方法が事実と反した場合。または、予約者の連絡先に連絡が取れない場合。
  2. 他の当店舗利用者に迷惑を及ぼした場合。
  3. 利用希望者が当社に許可なく第三者に転貸した場合。
  4. 風紀上または安全管理上若しくは衛生管理上、不適当と認めた場合。
  5. 常識を超えた備品のお持込、または使用をされた場合。
  6. 「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」による指定暴力団及び暴力団員、過激行動団体等ならびにその構成員のお申し込み及びご利用。
  7. 利用希望者が、暴力団等反社会的団体が役員となっている法人、実質的に暴力団等反社会的勢力がその経営を支配もしくは関与している法人、または暴力団等反社会的団体に対して資金等を提供している法人自身、またはその法人の役員である場合。

6,7については、その目的の如何を問わず、ご利用をお断りいたします。

■規約の変更■

  1. 当社は、当社の判断において、本規約の内容を変更又は追加することがあります。
  2. お客様が本規約の変更後もご利用を継続した場合、変更後の本規約に同意したものとみなします。
  3. 本規約の変更は、変更後の本規約が当サイト上に表示され、閲覧が可能になった時点より効力が生ずるものとします。

■責任区分■

  1. 荷物や貴重品等はご利用者の責任で管理をお願い致します。万が一盗難や紛失が発生した場合、当社は一切責任を負いません。
  2. 会議室内の建造物、設備、備品などの破損または紛失をした場合、修理代等として損害賠償して頂く場合がございます。
    また、上記事項が原因で会議室が利用出来なくなった場合、損害の実費負担と利用料金に基づいた逸失利益の合計金額をご負担いただきます。
  3. 荷物の一時お預かりは、保管上のトラブルを避ける為固くお断り致しておりますのでご了承ください。
  4. 当社に帰する落度による損害補償は、ご利用者のお支払い頂きました料金内での補償になりますのでご了承ください。
  5. ご登録を頂きましたメールアドレス・パスワードを必ず控えて頂きますようお願い致します。ご登録内容をお忘れの際は、パスワードリマインダーより再登録をお願い致します。また、トラブル防止の為、定期的なパスワードの変更をお願い致します。
  6. ビル側主導による、やむを得ない停電や工事等により営業中止が発生する際には、既にご予約を頂いておりますお客様に対して、ご報告及び使用店舗の変更依頼等の、ご連絡を差し上げる場合がございますのでご了承ください。
  7. 公衆無線LANサービスの詳しい内容については、各事業者のホームページからご覧ください。ご利用できる店舗は、銀座ルノアールのホームページまたは各事業者のホームページでご確認ください。当社で公衆無線LANサービスのご利用を保障するものではございません。また、店舗では公衆無線LANサービスの利用方法等についてのお問い合わせは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。コンクリート等の壁で仕切られている部屋、フロアーが分かれている部屋でのご利用に関しまして、電波の状態が極めて弱くなり、ご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承頂きますようお願い申し上げます。
  8. 自然災害発生時の交通機関の乱れによるキャンセルの場合は、キャンセル料をご請求致しません。ご予約ページ右上の「お問い合わせ」を押し、お問い合わせフォームよりお知らせください。

■事前確認事項■

  1. ご予約は、ご予定日の90日前~貸会議室プラザは10日前迄、貸会議室マイ・スペースは2日前迄にお願い致します。
     ご予約可能期間を切られてのご予約希望につきましては、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
  2. 室料につきまして、ご予約可能期間内にWebよりご予約いただきましたお客様はWeb予約価格でのご対応をさせていただきます。
  3. お電話でのご予約・お問い合わせを頂きました際、より正確なご予約対応をさせて頂く為に通話の内容を録音させていただきますのでご了承ください。 なお、録音致しました内容につきましては、90日後に消去させていただきます。
  4. 貸会議室は、ビジネス会議、研修、各セミナー、講演会、勉強会等にご利用ください。
    ※商品の販売会場等、不特定多数でのご利用はご遠慮願います。
  5. 利用内容及び形態等により、ご利用をお断りする場合がございます。
  6. 貸会議室は、現況貸となりますので事前にご了承ください。
  7. ご利用人数は、各貸会議室の定員数以内でお申込みください。定員数以上でのご利用はご容赦ください。
  8. 他の貸会議室利用者や、ビル内入居者の迷惑となる大きな音を出す行為等はご遠慮願います。
  9. 地震や火災等の災害が起こった場合に備え、現地責任者は、参加者が速やかに対応や避難ができます様に各階の非常口を事前にご確認ください。
  10. 貸会議室については、お客様のご都合によるご利用時間途中での鍵の施錠及び開錠は行えませんのであらかじめご了承願います。
  11. ビル設備の安全性を維持する上で、電気設備の停電または工事等によりやむをえず店舗を休業とする場合がございます。 その際には既にご予約をいただいておりますお客様のご連絡先宛に、事前のご報告とご予約済の店舗の変更のご依頼をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。

■利用方法■

  1. 1時間単位で最小2時間からご利用いただけます。※準備や後片付けのお時間を含みます。
  2. 貸会議室プラザ、マイスペース銀座マロニエ通り店、新橋汐留口駅前店、新宿南口甲州街道店、秋葉原電気街口店、カフェ・ミヤマ渋谷公園通り店は、全室禁煙とさせていただいております。
    ※喫煙ブース(新宿南口甲州街道店は喫煙スペース)をご用意しております。
  3. 貸会議室マイ・スペースをご利用の際は、お1人様1ドリンクのご注文をお願い致します。なお、お会計時までに最小定員数に満たない場合、最小定員数分のドリンク代を申し受けます。
    マイ・スペース&ビジネスブース池袋西武横店、マイスペース銀座マロニエ通り店は、フリードリンクのご利用をお願いしておりますので、ドリンク代ではなく施設ご利用料となります。
    ドリンクのご注文及び施設ご利用料につきまして、ご利用が5時間までは1回、6~10時間は2回、11時間以上は3回をお願い致します。
  4. 飲食物の持込によるご飲食、アルコールメニューの注文はご遠慮いただいております。
    貸会議室プラザは室料のみでご利用をいただけますが、お飲物をご希望の際は、各階にご用意のございます自動販売機をご利用いただきますか、オプションの珈琲ポットセットをご予約下さい。併せて、オプションでお弁当もご用意しております。
  5. 退室は、時間内にお願い致します。
  6. 延長は、次の時間のご予約者様に支障のない限り1時間単位で引き続きご利用頂けます。スタッフにお申し付け下さい。
  7. ご利用時間及び、定員数の厳守をお願い致します。
  8. ご利用後は時間内に、テーブル、椅子及びホワイトボード等の現状復帰をお願い致します。
  9. 当日早めに終了されましても、払い戻しは致しかねますので、何卒ご了承ください。
  10. 貸会議室マイ・スペースのご利用中、または前後の時間帯で、貸会議室以外の店内客席でのご利用時には、別途お飲物のご注文をいただきます。
  11. マイクは、貸会議室プラザ、マイスペース&ビジネスブース池袋西武横店7+8号室及び新宿区役所横店5+6号室のみご用意しております。
  12. ご利用後、汚れやゴミ等が著しい場合は、清掃料金を別途ご請求させていただく場合がございます。
  13. お弁当のご予約は、原則ご予定日の2日前までに総計3個~承ります。
    前日・当日のご予約・ご変更につきましては、ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

■各種撮影■(動画撮影、写真撮影、自社内使用含む)

  1. 貸会議室内であれば撮影でのご利用をいただくことができます。
  2. 貸会議室内での撮影は、原則として事前にご連絡いただく必要はございません。 ただし、公序良俗に反する内容や、社会通念上問題のある内容の撮影及び、騒音の発生等で他のお客様や、ビル使用者に迷惑を与える場合はご遠慮させていただきます。
  3. 貸会議室外(エントランス、共有部分含む)での撮影及び、撮影機材の設置はご容赦ください。 また、ビル外観の無断での撮影は原則ご遠慮いただいております。ご希望の場合は事前にお問い合わせ下さい。
  4. 貸会議室内で撮影の際は、他のお客様のご迷惑とならないようご注意ください。また、壁面・物品等の破損・紛失がないよう、十分ご注意ください。破損や紛失等が生じた場合、「本規約、責任区分」の内容に従い、損害賠償をお願いする場合がございます。
  5. 取材、撮影、放映及び掲載で発生したトラブルにつきましては、ビルオーナー及び貸会議室のいずれも一切責任がないものと致します。
  6. 撮影内容や規模(照明・ストロボ等業務用の機材)により、ご利用頂けない場合がございますので詳細はお問い合わせ下さい。
  7. お問い合わせ
    ご予約ページ右上の「お問い合わせ」を押し、お問い合わせフォームよりご相談下さい。

■ご利用料金のお支払い方法■

<貸会議室プラザのお支払い>
  1. ご予約の翌日から5日以内に、以下当社指定銀行口座へご請求金額をお振り込み下さい。
    ※祭日などで期日までにご入金が不可能な場合は、ご予約ページ右上の「お問い合わせ」を押し、お問い合わせフォームよりご相談下さい。
  2. ご利用料金は、予告なく変更される場合がございます。
  3. ご利用料金は、仮予約を頂いた時点の料金が適用されます。 ただし、仮予約や申込後にご利用時間の変更や追加を頂いた場合、追加部分は追加予約を頂いた時点での料金が適用されます。
  4. 銀行振込手数料はご負担願います。
  5. お客様の振込名義は、団体名またはグループ名の前に予約No.を付加して下さい。
    例:予約No.が12345で、団体名が銀座ルノアールの場合は次のようになります。
    【12345ギンザルノアール】
  6. ご予約料金の振込先は、以下の通りでございます。
    ※貸会議室マイ・スペースキャンセル料のお振込口座とは異なりますので、ご注意下さい。
    みずほ銀行 中野北口支店
    普通預金 口座番号1851044
    口座名義 (株)銀座ルノアール
    フリガナ カ)ギンザルノアール
<貸会議室マイ・スペースのお支払い>
  1. ご利用料は室料(1時間の室料に利用時間数を掛けた金額)と、利用者数分(お部屋の最少人数に満たない場合は最少人数分)のドリンク代の合計となります。この金額には消費税は含まれております。
    マイ・スペース&ビジネスブース池袋西武横店、マイスペース銀座マロニエ通り店は、フリードリンクのご利用をお願いしておりますので、ドリンク代ではなく施設ご利用料となります。
    ドリンクのご注文及び施設ご利用料につきまして、ご利用が5時間までは1回、6~10時間は2回、11時間以上は3回をお願い致します。
  2. ご利用料のお支払いは、当日ご利用後に現金またはEdyカードでのご精算をお願い致します。 ルノアールEdyカードでのお支払いの場合は、ご飲食代または施設御利用代が割引の対象となります。
    ※ルノアールEdyカードでのお支払いの際、会議室室料及び席料につきましては、割引の対象外となりますのであらかじめご了承下さい。

■キャンセル料■

<貸会議室プラザのキャンセル料>
  1. 貸会議室のご利用料金及びオプションのキャンセル
    ご利用日の10日前まで 無料
    ご利用日の9日前~5日前まで ご入金額の50%
    ご利用日の4日前~当日まで ご入金額の100%

    ※お客様都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込手数料はお客様負担になります。 なお、ご返金につきましては、1週間(銀行の5営業日)以内にお客様の銀行口座へお振り込み致します。
  2. 未精算によるキャンセルのお客様におかれましては、ご利用予定日より1週間以内に以下当社指定の銀行口座にお振り込みを頂きますか、ご予約を頂きました店舗にご持参をお願い致します。
    ※貸会議室マイ・スペースキャンセル料のお振込口座とは異なりますので、ご注意下さい。
    みずほ銀行 中野北口支店
    普通預金 口座番号1851044
    口座名義 (株)銀座ルノアール
    フリガナ カ)ギンザルノアール
  3. 銀行振込手数料はご負担願います。
  4. お客様の振込名義は、団体名またはグループ名の前に予約No.を付加して下さい。
    例:予約No.が12345で、団体名が銀座ルノアールの場合は次のようになります。
     【12345ギンザルノアール】
<貸会議室マイ・スペースのキャンセル料>
  1. ご予約内容の変更につきましては、ご利用日の2日前までにお願い致します。 予約状況によっては、変更がお受け出来ない場合もございますのでご了承下さい。
  2. ご利用日の前日・当日の変更又はキャンセルにつきましては、室料(1時間の室料に利用時間数を掛けた金額)100%がキャンセル料として発生致します。この金額には消費税が含まれております。 キャンセル料のお支払いにつきましては、ご利用予定日より1週間以内にご予約を頂きました店舗にご持参を頂きますか、以下当社指定の銀行口座にお振り込みをお願い致します。
    ※貸会議室プラザご利用料のお振込口座とは異なりますので、ご注意下さい。
    三菱東京UFJ銀行 高円寺支店
    普通預金 口座番号0912805
    口座名義 (株)銀座ルノアール
    フリガナ カ)ギンザルノアール
  3. 銀行振込手数料はご負担願います。
  4. お客様の振込名義は、団体名またはグループ名の前に予約No.を付加して下さい。
    例:予約No.が12345で、団体名が銀座ルノアールの場合は次のようになります。
    【12345ギンザルノアール】