貸会議室マイ・スペース予約システム

よくあるご質問

貸会議室マイ・スペースをご利用されるにあたってよくある質問をまとめてみました。疑問点の解消にお役立てください。

Last Update: 2015/04/01

ご予約方法

ご利用方法

お支払方法

キャンセル

ケータリング

オプション

店舗設備


ご予約方法

Q,予約は何時間からできますか?

A,1時間以上その後30分単位でご予約いただけます。開始時間は00分又は、30分です。
(例:10:00~、13:30~)

Q,予約は入っていないようなのですが、枠がグレーになっていて予約が取れません。利用できますか?

A,前のお客様と後ろのお客様の間に、お客様の入れ替わりと準備のため、30分のインターバルを取らせていただいており、ご利用いただけません。

Q,3時間予約しましたが、2時間で会議が終わりました。予約を2時間に変更できますか?

A,恐れ入りますが、当日の時間の短縮はお受け致しかねます。

Q,予約をキャンセル・変更した場合、キャンセル料はかかりますか?

A,ご利用日の2日前まで、無料でお取消やご変更を承ります。前日、当日のキャンセル、時間の短縮につきましては、室料全額をキャンセル料として申し受けます。但し、ご予約中の備品につきましては、直近でも無償でキャンセルを承ります。

Q,予約は24時間できますか?

A,Web予約は24時間承っております。

Q,予約はいつからいつまでできますか?

A,Web予約は、原則ご利用日の90日前~2日前まで承っております。前日、当日のご予約につきましては、お問い合せフォームよりご相談下さい。尚、年末年始のみ、営業時間が確定次第の予約受付開始となります。年末年始の営業時間は、確定次第、弊社HPインフォメーションよりご案内させていただきます。

Topに戻る


ご利用方法

Q,会議室に予約開始時間より前に入ることはできますか?

A,ご予約開始時間の10分前よりご入室いただけます。

Q,何名から利用できますか?

A,おひとり様からご利用いただけます。

Q,飲み物は必ず注文しなければならないのですか?代わりに食べ物を注文することはできますか?

A,恐れ入りますが、おひとり様1品、お飲物のご注文をお願いしております。

Q,食べ物の注文はできますか?

A,MS&BB池袋西武横店、マイスペース銀座マロニエ通り店、新橋汐留口駅前店マイ・スペースを除き、当日サンドイッチ類の軽食(カフェミヤマにつきましてはパスタ)をご用意できます。また、一部店舗を除き、ご利用日の2日前までお弁当のご予約をお受けしております。Web予約のお客様はオプションとしてご予約いただけます。 詳細は、各店舗ページ「ケータリング」内「お弁当のご案内はこちらから」をご覧ください。

Q,飲食物の持ち込みはできますか?

A,恐れ入りますが、ご遠慮いただいております。

Q,室内のテーブルや椅子は移動できますか?

A,時間内にお戻しいただければ移動してご利用いただけますが、お部屋の外には出せません。

Q,定員を超えた場合、椅子は用意してもらえますか?

A,恐れ入りますが、定員数以内でのご利用をお願いいたします。

Q,飲み物の注文はどのようにすれば良いですか?

A,お部屋にメニューをご用意しております。インターホンにてご注文下さい。また、終了時刻間際のご注文は、お控えいただきますようお願いいたします。

Q,当日に時間の延長はできますか?

A,空室状況により、30分単位でご延長をお受けできます。店舗スタッフまでご相談下さい。

Q,人数が変更になるのですが、部屋の移動はできますか?

A,ご利用日前に変更をご希望のお客様は、お問い合わせフォームからご相談ください。前日・当日変更をご希望の場合は、大きいお部屋から小さいお部屋への変更はお受け致しかねます。人数超過による大きいお部屋への変更は、空室状況により直近までお受け致しますので、店舗スタッフにご相談ください。

Q,途中で部屋を移動することはできますか?

A,空室がございます際は、新たに1時間以上のご予約をご了承いただけましたらご移動いただけます。

Q,喫茶室への移動はできますか?

A,空き状況によりお受けできない場合もございますが、できる限りご対応させていただきます。ご移動の際は、新たにお飲物のご注文をお願いいたします。

Q,時間内に人が入れ替わるのですが、その度に飲み物の注文が必要ですか?

A,原則、皆様にご注文をお願いしております。

Q,喫茶室の予約はできますか?

A,原則ご遠慮させて頂いておりますが、客席の空き状況により事前のご相談につきましてはお受けできます場合もございます。直接店舗にご相談下さい。

Topに戻る


お支払方法

Q,支払い方法はどのようになりますか?

A,当日ご利用後に店舗のレジにて現金もしくはEDY決済機能付きカードや携帯でのご精算をお願いしております。領収書をご希望のお客様は、ご精算時にお申し付け下さい。

Topに戻る


キャンセル

Q,キャンセル料の銀行振込はできますか?

A,お振り込みの際、お客様の振込名義は、団体名またはグループ名様の前に予約No.を付加して下さい。
(例・予約No.12345銀座ルノアール→12345ギンザルノアール)
銀行振込は下記、貸会議室マイ・スペース用の銀行口座までお願い致します。
三菱東京UFJ銀行高円寺支店
普通口座 口座番号0912805
振込先名義  (株)銀座ルノアール
銀行振込手数料はご負担下さいますようお願い致します。
なお、領収書は発行しておりませんので、お振込後発行されます振込明細書をご利用ください。

Q,キャンセル料金はいつから発生しますか?

A,ご予定日の前日・当日のキャンセルにつきましては、室料100%がキャンセル料として発生致します。

Topに戻る


ケータリング


オプション

Q,プロジェクターの持ち込みはできますか?また、貸し出しはありますか?

A,お持ち込みいただけます。ご予約ページのオプション項目に表示がございます店舗は、Web予約システムよりご予約いただけます。店舗・数量に限りがございますため、ご利用日が直前の場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。

Topに戻る


店舗設備

Q,携帯電話は繋がりますか?

A,地下の店舗・店舗の奥にございます会議室では、繋がらない場合がございます。あらかじめご了承下さい。

Q,インターネットは繋がりますか?

A,対応プロバイダに加入されているお客様におかれましては、喫茶フロアに設置しております公衆無線LANをご利用頂けます。但し、喫茶フロアを離れ、コンクリート等の壁で仕切られている室内では、電波の状態が極めて弱く、ご利用頂けない場合がございます。予めご了承下さい。

Q,会議室の下見はできますか?

A,ご予約の入っていない時間帯でしたらご覧頂けますので、店舗へご相談下さい。

Q,コピー機はありますか?

A,下記店舗にてご用意しており、白黒1枚10円~・カラー50円~、USB(メーカーによりご利用いただけない場合もございます)もご利用いただけます。マイスペース銀座マロニエ通り店、マイ・スペース&ビジネスブース池袋西武横店、池袋パルコ横店、新宿区役所横店、新宿3丁目ビッグスビル店、ニュー新宿3丁目店、新宿南口甲州街道店、大久保店、中野北口店、四谷店、飯田橋西口店、秋葉原電気街口店、新橋汐留口駅前店、西日暮里第一店、巣鴨駅前店、横浜関内駅前店、Cafe Miyama渋谷公園通り店、Cafe Miyama渋谷東口駅前店

Q,備品の貸出しはありますか?

A,ホワイトボード(ペン付)を無料でご利用いただけます。その他備品の貸し出しにつきましては店舗により異なります。お問い合わせフォームよりご相談下さい。

Q,店舗で荷物を預かってもらうことはできますか?

A,恐れ入りますが、盗難・汚損等の際責任を負いかねますので、お断りいたしております。

Q,撮影はできますか?

A,会議室内でしたら、ご自由に撮影いただけます。但し、公序良俗に反する内容や社会通念上問題のある内容の撮影はご遠慮ください。

Q,室内で音楽をかけても良いですか?

A,,防音設備はございませんので、他のお客様のご迷惑になる音量でのご利用はご遠慮いただいております。

Q,電源は使用できますか?

A,室内に設置しておりますコンセントはご自由にご利用いただけます。延長コードが必要な場合は店舗スタッフまでご相談下さい。大容量の場合はご遠慮いただく場合がございますので、予めご了承下さい。

Q,エレベーターはありますか?

A,MS&BB池袋西武横店、マイスペース銀座マロニエ通り店、銀座6丁目店、西日暮里第一店、カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店、横浜関内駅前店にございます。

Q,室内は禁煙ですか?

A,貸会議室内は全室禁煙とさせていただいておりますが、ニュー秋葉原店、カフェ・ミヤマ渋谷公園通り店を除き、店内に加熱式たばこ専用喫煙スペースをご用意しております。

Q,廊下に受付を作りたいのですが、可能ですか?

A,恐れ入りますが、他のお客様との共用スペースとなりますのでご遠慮いただいております。

Q,駐車場はありますか?

A,恐れ入りますがご用意がございませんので、事前に近隣駐車場をご確認下さい。

Topに戻る

TOPへ