貸会議室マイ・スペース予約システム

よくあるご質問

貸会議室マイ・スペースをご利用されるにあたってよくある質問をまとめてみました。疑問点の解消にお役立てください。

Last Update: 2015/04/01

ご予約方法

ご利用方法

お支払方法

キャンセル

ケータリング

オプション

店舗設備


ご予約方法

Q,予約は何時間からできますか?

A,1時間以上・その後30分単位でご予約いただけます。開始時刻は00分又は30分よりお選びいただけます。
(例:10:00~、13:30~)

Q,予約は入っていないようなのですが、枠がグレーになっていて予約が取れません。利用できますか?

A,前のお客様と後ろのお客様の間に、お客様の入れ替わりと準備のため、30分のインターバルを取らせていただいており、ご利用いただけません。

Q,3時間予約しましたが、2時間で会議が終わりました。予約を2時間に変更できますか?

A,恐れ入りますが、当日の時間の短縮はお受け致しかねます。

Q,予約をキャンセル・変更した場合、キャンセル料はかかりますか?

A,ご利用日の2日前まで、無料でお取消やご変更を承ります。前日、当日のキャンセル、時間の短縮につきましては、室料全額をキャンセル料として申し受けます。但し、ご予約中の備品につきましては、直近でも無償でキャンセルを承ります。

Q,予約は24時間できますか?

A,Web予約は24時間、フリーダイヤルは、以下営業時間内にご予約いただけます。
  フリーダイヤル 0120-037-464
 【営業時間】平日9:15-17:45/土曜日9:15-16:45

Q,予約はいつからいつまでできますか?

A,Web予約は、原則ご利用日の90日前~2日前まで承っております。
  前日、当日のご予約につきましては、以下フリーダイヤルより承ります。
  フリーダイヤル 0120-037-464
 【営業時間】平日9:15-17:45/土曜日9:15-16:45
 フリーダイヤル営業時間外の前日・当日のご予約につきましては、ご希望の店舗へ直接お電話にてお問い合わせください。
尚、年末年始のみ、営業時間が確定次第の予約受付開始とさせていただきます。
確定次第、弊社HPインフォメーションよりご案内させていただきますので、何卒ご了承ください。

Topに戻る


ご利用方法

Q,会議室に予約開始時間より前に入ることはできますか?

A,ご予約開始時間の10分前よりご入室いただけます。

Q,何名から利用できますか?

A,おひとり様からご利用いただけます。

Q,飲み物は必ず注文しなければならないのですか?代わりに食べ物を注文することはできますか?

A,恐れ入りますが、おひとり様1ドリンクのご注文をお願いしております。
  ※新橋汐留口駅前店は、フリードリンク施設のご利用をお願いしております。

Q,食べ物の注文はできますか?

A,新橋汐留口駅前店を除き、当日サンドイッチ類の軽食(カフェ・ミヤマはパスタ)をご用意できます。
 また、一部店舗を除き、ご利用日の2日前までお弁当のご予約をお受けしております。
 Web予約のお客様は、オプションとしてご予約いただけます。
 詳細は、各店舗ページ「ケータリング」内「お弁当のご案内はこちら」よりご覧ください。

Q,飲食物の持ち込みはできますか?

A,恐れ入りますが、ご遠慮いただいております。

Q,室内のテーブルや椅子は移動できますか?

A,時間内にお戻しいただければご移動いただけますが、お部屋の外には出せません。

Q,定員を超えた場合、椅子は用意してもらえますか?

A,恐れ入りますが、定員数以内でのご利用をお願いいたします。

Q,飲み物の注文はどのようにすれば良いですか?

A,お部屋にメニューをご用意しております。インターホンにてご注文下さい。また、終了時刻間際のご注文は、お控えいただきますようお願いいたします。

Q,当日に時間の延長はできますか?

A,空室状況により、30分単位でご延長をお受けできます。店舗スタッフまでお問い合わせください。

Q,人数が変更になるのですが、部屋の移動はできますか?

A,ご利用日の2日前まで、ご変更を承ります。前日・当日、ご予約いただいておりますお部屋より大きいお部屋へのご移動は、空室状況によりご変更を承ります。小さいお部屋へのご移動は、空室状況によりご対応させていただきますが、変更前の室料でのご利用をお願いいたしますので、何卒ご了承ください。

Q,途中で部屋を移動することはできますか?

A,空室がございます際は、新たに1時間以上のご予約をご了承いただけましたらご移動いただけます。

Q,喫茶フロアへの移動はできますか?

A,空き状況によりお受けできない場合もございますが、できる限りご対応させていただきます。ご移動の際は、新たにお飲み物のご注文をお願いいたします。

Q,時間内に人が入れ替わるのですが、その度に飲み物の注文が必要ですか?

A,原則、皆様にご注文をお願いしております。

Q,喫茶フロアの予約はできますか?

A,原則ご遠慮させていただいておりますが、ご利用人数や客席の空き状況により、直前でございましたらお受けできます場合もございます。ご希望の店舗へお問い合わせください。

Topに戻る


お支払方法

Q,支払い方法はどのようになりますか?

A,当日ご利用後に喫茶フロアのレジにて現金もしくは電子マネー、クレジットカードでのご精算をお願いしております。
 領収書をご希望のお客様は、ご精算時にお申し付けください。
 ※以下のクレジットカード、電子マネーがご利用いただけます。
 <クレジットカードブランド>
 JCB、VISA、Mastercard®、アメリカン・エキスプレス、ダイナース、ディスカバー、ユニオンペイ、TS CUBIC
 <電子マネー> Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん、QUICPay+、
 iD、nanaco、WAON、JCB PREMO
 ※電子マネーの残高が不足の場合は、お取り扱いができませんので、現金でのお支払いをお願いいたします。
 店舗でのチャージはできませんので何卒ご了承ください。

Topに戻る


キャンセル

Q,キャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?

A,ご予定日の2日前までは無料でキャンセルを承ります。
 前日・当日のキャンセル(時間短縮・ご予約いただいておりますお部屋より小さいお部屋へのご移動を含む)につきましては、室料100%がキャンセル料として発生いたします。

Q,キャンセル料の銀行振込はできますか?

A,承ります。お振り込みの際は、下記銀行口座までお願いいたします。
お客様の振込名義は、団体名またはグループ名様の前に予約No.を付加してください。
(例・予約No.12345銀座ルノアール→12345ギンザルノアール)
三菱東京UFJ銀行高円寺支店
普通口座 口座番号0912805
振込先名義  (株)銀座ルノアール
銀行振込手数料はご負担下さいますようお願い致します。
なお、領収書は発行しておりませんので、お振込後発行されます振込明細書をご利用ください。

Q,キャンセル料金はいつから発生しますか?

A,ご予定日の前日・当日のキャンセルにつきましては、室料100%がキャンセル料として発生致します。

Topに戻る


ケータリング

Q,ケータリングは利用できますか?

A,ご予約ページのオプション項目に表示がございます店舗は、Web予約システムよりご予約いただけます。販売店舗は、店舗ページ「ケータリング」内「お弁当のご案内はこちら」よりご覧ください。


オプション

Q,プロジェクターの持ち込みはできますか?また、貸し出しはありますか?

A,お持ち込みいただけます。ご予約ページのオプション項目に表示がございます店舗は、Web予約システムよりご予約いただけます。

Topに戻る


店舗設備

Q,インターネットは繋がりますか?

A,フリーWi-Fiサービス「Renoir Miyama Wi-Fi」他、各対応プロバイダに加入されているお客様におかれましては、喫茶フロアに設置しております公衆無線LANをご利用いただけます。但し、喫茶フロアを離れ、コンクリート等の壁で仕切られている室内では、電波の状態が極めて弱く、ご利用いただけない場合がございます。会議での利用が必須のお客様におかれましては、事前の下見(無料)をおすすめしております。予めご了承ください。

Q,携帯電話は繋がりますか?

A,ニュー新宿3丁目店の会議室内は、圏外となり、ご利用いただくことができません。その他、地下や店舗の奥にございます会議室では、繋がらない場合がございます。予めご了承ください。

Q,会議室の下見はできますか?

A,ご予約の入っていない時間帯でしたらご覧いただけますのでお問い合わせください。

Q,コピー機はありますか?

A,下記店舗にてご用意しており、白黒1枚10円~・カラー1枚50円~、USB(メーカーによりご利用いただけない場合もございます)もご利用いただけます。
新宿区役所横店、新宿3丁目ビッグスビル店、ニュー新宿3丁目店、新宿南口甲州街道店、池袋パルコ横店、四谷店、
飯田橋西口店、秋葉原電気街口店、新橋汐留口駅前店、巣鴨駅前店、西日暮里第一店、中野北口店、大久保店、
横浜関内駅前店、新横浜駅前店、カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店

Q,備品の貸出しはありますか?

ホワイトボード(ペン付)を無料でご利用いただけます。その他備品の貸し出しにつきましては店舗により異なります。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q,店舗で荷物を預かってもらうことはできますか?

A,恐れ入りますが、盗難・汚損等の際責任を負いかねますので、お断りいたしております。

Q,撮影はできますか?

A,会議室内でしたら、ご自由に撮影いただけます。但し、公序良俗に反する内容や社会通念上問題のある内容の撮影はご遠慮ください。

Q,室内で音楽をかけても良いですか?

A,防音設備はございませんので、他のお客様のご迷惑になる音量でのご利用はご遠慮いただいております。

Q,電源は使用できますか?

A,室内に設置しておりますコンセントはご自由にご利用いただけます。延長コードが必要な場合は店舗スタッフまでご相談下さい。大容量の場合はご遠慮いただく場合がございますので、予めご了承下さい。

Q,エレベーターはありますか?

A,新宿3丁目ビッグスビル店、池袋パルコ横店、秋葉原電気街口店、日本橋高島屋前店(9:00~17:00ご利用可)、銀座6丁目店(昇降口まで3段有)、新橋汐留口駅前店、巣鴨駅前店、西日暮里第一店、川崎東口駅前店、横浜関内駅前店、新横浜駅前店、カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店(月~金ご利用可)にございます。

Q,室内は禁煙ですか?

A,貸会議室内は、全室禁煙とさせていただいております。別途、店内に加熱式たばこ専用喫煙スペースをご用意しております。

Q,廊下に受付を作りたいのですが、可能ですか?

A,恐れ入りますが、他のお客様との共用スペースとなりますのでご遠慮いただいております。

Q,駐車場はありますか?

A,恐れ入りますがご用意がございませんので、事前に近隣駐車場をご確認下さい。

Topに戻る

TOPへ