よくあるご質問

ENGLISH

Q.01:「Renoir_Miayama_Wi-Fi」とはどのようなサービスですか?
A.株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスが提供する公衆無線LANサービスです。
銀座ルノアール店舗にて、無線LANによるインターネット接続を可能とします。
Q.02:利用には登録が必要ですか?
A.登録は必要ありませんがゲストコードを取得する必要がございます。
Q.03:利用には料金がかかりますか?
A.いいえ。無料です。
Q.04:スマートフォン等で「Renoir_Miayama_Wi-Fi」サービスを使った場合でも通信料やパケット代はかかりませんか?
A.「Renoir_Miayama_Wi-Fi」サービスをご利用のWi-Fi接続については利用する端末如何に関わらず、通信料やパケット代は一切かかりません。
Q.05:PCでも利用できますか?
A.はい。できます。パソコン、タブレット、スマートフォンなどで利用可能です。
Q.06:銀座ルノアール全店舗で利用できますか?
A.一部利用できない店舗があります。詳しくは「店舗情報」の各店のページをご覧ください。 また、ご利用可能店舗の場合でも環境(アクセスポイントからの距離、建物の形状、使用人数等)によって速度が低下したり、接続できない場合があります。
Q.07:使用できるアプリケーションに制限をかけていますか?
A.特に制限はかけておりません。
ただし、すべてにおいて動作確認は取っておりませんので、アプリケーションによっては使えない場合もございます。
Q.08:「Renoir_Miayama_Wi-Fi」を利用するには何が必要ですか?
A.Wi-Fi規格(IEEE802.11 a/b/g/n)に準拠した無線LANを搭載した端末でご利用いただく事が可能です。
※ブラウザが必要です。
Q.09:複数の端末で利用することはできますか?
A.できません。ゲストコード1つに付き、1つの端末利用となります。
Q.10:ゲストコードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
A.再度ゲストコードを発行します。
※メールが受信できる環境でゲストコードを取得してください。
Q.11:銀座ルノアール店舗内で、ゲストコードの取得はできないのですか?
A.できます。ただし、メールの送受信が出来る環境が必要となります。
Q.12:ログイン画面が出ません。
A.「Renoir_Miayama_Wi-Fi」は接続していますか?
接続していてログイン画面が出ない場合は下記お問合せ先にご連絡ください。
Q.13:銀座ルノアール店内で、「Renoir_Miayama_Wi-Fi」サービスの通信を切りたい(ログアウトしたい)場合、どのようにすればよいですか?
A.Wi-Fi機能をOFFにして下さい。

その他不明な点は、お問い合わせください。

お問い合わせ